お知らせ

【秋 2022】国宝・文化財の修復事業による不在のお知らせ


月が美しい季節皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は気候変動で局地的な災害が増え、連日ニュースで報じられております。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

長引く新型コロナ感染と相まって不安も募るばかりですが…
国民一致団結! もうしばらくマスク着用など窮屈な日々を我慢して参りましょう。

さて、夏の暑さも和らぎ 9月到来。
実りの秋と共に「月の美しい季節」になりました。

 
月は永遠に満ち欠けを繰り返す再生・新生の神でございます。

古来の人々は月の動きを読み取って季節の変化を感じ、農作業の区切りとなる日程を決めていました。
私たちの先人にとって月は ”生活に密着した崇高な存在” で、今も昔もさまざまな信仰の対象になっています。

空が澄んで月明かりがひときわ美しく映えるこの時期に、
 お団子でも食べながら「お月見」で先人の想いにふけるのも 粋ではないでしょうか。

 

【秋 2022】国宝・文化財の修復事業による不在のお知らせ

国宝・文化財の修復事業による不在のお知らせ

例年、この時期になりますと『秋の国宝・文化財の修復事業』が始まります。

私ども開運表札屋も事業に携わっておりますため、店舗に滞在できる時間も限られて(不在がちになり)、
皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

誠に恐縮ではございますが、実店舗・黒田印藩 へお越しの際には事前にご一報いただけると幸いです。

また不在の場合、店舗へのお電話は私どもの携帯へ転送されます ので、呼び出し音のままお待ちください。

なお、ホームページ上欄に設置されている 「ご注文・質問」フォーム(ここをクリックでもOK) からのお問合せには、
問題なく通常通り対応させていただいております。

誠に勝手ながら、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和4年 豊穣の月見  開運表札屋 黒田印藩 (クロダインバン)
 


 
おすすめの印鑑
 
パワーストーン印鑑|天然石・宝石印鑑 ブルーアゲート(めのう)|開運印鑑

癒しと人脈の石「ブルーアゲート」 晴明神社の『厄除けお守り印鑑』です。
 
とても美しい パワーストーン開運印鑑 は ”秋の夜空の神秘を想わす” 人気の印材!

 

癒しと人脈の石「ブルーアゲート」 晴明神社の『厄除けお守り開運印鑑』です。
 
パワーストーン開運印鑑の通販なら開運表札屋

 

ページ上部へ戻る