お知らせ

【風水DE開運】新茶をいただきました…【風水とお茶】

先日、いつもお世話になっております「木田神社」さまより、新茶をいただきました。新茶・緑茶
連日の猛暑の中、冷やした緑茶の新鮮な風味が、身も心も潤してくれます。

私こと、日本茶は種類にかかわらず大好きでございます。

煎茶、玉露、抹茶、玄米茶、ほうじ茶…
遠い昔より日本人には馴染みの深いお茶。

実は、そこには風水も関わって参りました。

■風水とお茶

緑茶は主に木と土の気を持っています。

木は健康運や金運、家庭運と深く関わっている気。
土は良縁や学業を暗示します。

健康運がアップ!
新緑の生き生きとした香りが滞った古い気を吹き払うと共に、流れ込んだ新鮮な気が心身を癒し健康増進を促してくれるでしょう。
心の安定が人と人との絆を深め、愛情ある人間関係を構築します。

仕事運や金運アップ!!
豊かな味わいと清涼感は、もともと私たちに備わっている気力を活性化して、元気・やる気・活気を奮い立たせてくれます。
そのバイタリティによって仕事がはかどり、同時に金運も呼び込んで一石二鳥。


美味しいお茶を味わいながら、運気アップ!風水とお茶

このような風水を思い出していただければ、ティータイムがいっそう楽しくなるのではないでしょうか。

夏も本番です。体調管理を万全に!
皆様の更なるご健康とご活躍を願っております。

※ 学術的には、お茶に含まれる「エピガロカテキンガレート」という成分が免疫機能を活性化したり、抗酸化作用や血管の老化を防止したりといった数多くの効果があるそうです。

開運と風水の専門店 開運表札屋

ページ上部へ戻る