お知らせ

福井市で141センチの大雪、37年ぶり【福井市花月4丁目3-20】

2018年2月7日 黒田印藩

 

(画像クリックできます)
本日(2月7日)昼の時点で、福井市の積雪は141センチを観測し、1981年(昭和56年)の「56豪雪」以来、37年ぶりの大雪となっております。

雪かきしても、次から次へと降り積もり、元の木阿弥…

おまけに肩、腰、腕が筋肉痛。 疲労のため、とうとう除雪のペースも遅くなって参りました。

大自然の偉大な力を思い知ると共に、「人間は自然を前にして、こんなにも無力である」と改めて痛感しております。

風水では雪を愛(め)でる

いにしえの貴族たちは雪化粧した情景を、まるで絵画を鑑賞するかのように愛でていたようです。

何とも優雅ですねぇ。(今のこの状況下では、想像すら出来ませんが。)

風水でも雪は清く美しい、縁起の良いものとされて参りました。
これまた貴族たちも喜んで、風水に便乗した訳です。

すなわち「水の気」で辺りを浄化すると同時に、不浄なものや穢れ(けがれ)を覆い包んで人間に触れないようにしてくれるというもの。

雪で白一色に染まった光景は明媚で、確かに美しいですよね。

ただし… 大雪には、もううんざりでございます 😡

2018年2月7日 開運表札屋
ご連絡とお願い

現在は店舗周辺や駐車場のスペース確保のため、全力で「雪かき」しております。

それが一段落つきましたら、次は高齢者のお宅へ手伝いに向かう予定です。
このような状況下、お年寄りは大変でございます。命の危機になりかねません。

表札や印鑑、パワーストーンブレスレットをご依頼中のお客様へ

お急ぎのところ誠に恐縮ですが、どうかお時間に猶予をいただきたくお願い申し上げます。

 

ページ上部へ戻る